FireFoxアドオンでスクリーンキャプチャ - Page Saver Basic

Date
2007-04-01 (日)
Category
日記

3月はあっというまでしたなぁ・・・小堤です。

いままでWindowsのフリーのキャプチャソフトを使ってブラウザのスクロールイメージを取り込んで画像にして利用していましたが、Page Saver Basicというアドオンを発見。

firefox_capture1.gif

これめっちゃべんり。アドオンをインストールすると上記のカメラマークが右上に出てきます(FireFox再起動後)あとは、カメラだけ押せば現在の表示されている領域分画像にしてくれるし、横にある矢印で「ページ全体を画像として保存」を選べば、スクロール(他のキャプチャソフトと違って画面自体はスクロールなし)しないけど、ちゃんと全画面分とれてます。

画像形式は「PNG」「JPEG」2種類。まぁとれてしまえば何とでもなるので、形式としては十分でしょう。
下記がYahooを試し取りしたところです。

最近はすっかりFireFoxでの開発がメインなので、仕事でFireFoxとか使ってる人は是非使ってみてください。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.xenophy.com/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
FireFoxアドオンでスクリーンキャプチャ - Page Saver Basic from XenoPocket

Return to Page Top